2008年08月25日

琵琶湖 その後

21日、琵琶湖に一緒にいった
キッズジャーナリスト達からの
レポートが締め切りだった。

メールでくれる子、原稿用紙に書いてくれる子
それぞれがそれぞれの想いとテーマで
沢山綴ってくれたレポート。

読んでいると、小さな体からは考えられないほど
沢山のアンテナをはって情報を得て、学んで
キャンプでの出来事を自分の中で消化して
レポートを書いてくれたのが伝わる。

子供ってなんて凄いんだろう。

真っ白なキャンパスに日々
成長した自分を描き付ける。

そしてそのキャンパスに私自身も
少しは色を残せたのかもと思うと
震えがとまらないくらい嬉しい。
どんな形でももいいから
ちょっとでも彼らに
自分の色を分けてあげられたら。。。

また来年も同じように子供達と一緒に
大きなキャンパスに色を塗りまくれれば
どんなに喜ばしいことなんだろう。

少しでも沢山の色を渡せるよう
自分も自分のキャンパスに色を追加しよう。
そう思う今日この頃だ。
posted by nisse at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105427459

この記事へのトラックバック
×

