2006年08月16日

B'z@Tokyo DOME 06.8.10

待っていました。2006年8月10日木曜日。

18時ジャストに会社を飛び出して
地下鉄に乗り込み、向かったのは東京ドーム。
B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE" @ TOKYO DOMEです!
去年同様、お友達の美容師君と飛んで跳ねて騒いで来ました。

セットリストは…下記みたいです(笑)。

01. ALL-OUT ATTACK
02. juice
- MC -
03. ピエロ
04. ネテモサメテモ
05. ゆるぎないものひとつ
- MC -
06. 恋のサマーセッション
07. MVP
08. BAD COMMUNICATION
09. ultra soul
10. 雨だれぶるーず
- MC -
11. Happy Birthday
12. Brotherhood
13. BLOWIN'
14. OCEAN
15. MONSTER
16. 衝動
17. 愛のバクダン
18. LOVE PHANTOM
19. SPLASH!
20. 明日また陽が昇るなら
ENC
21. ギリギリchop
- MC -
22. RUN

やはり新旧の楽曲をPlayしてくれるのは嬉しいです。
しかも前回とは異なり、入り混じっていた。
やっぱり過去の楽曲で好きなものとかを
Playしてくれると盛り上がりが違う…

で、ちょっとおしかった点が2つ。

ひとつは、稲葉さんの声が去年聞いていたのより
ちょっとハリがなかったというか力が少しなかった。
調子が悪かったのかしらね?
稲葉さんでもそれなりに喉の調子ってものがあるのね。

あと、「Happy Birthday」の前に
お客さんから当日もらった質問に答えるコーナー。
そこでメンバーの好きなカキ氷のフレイバーを聞かれていた。
そして松本さんが言ったのは…抹茶にウォッカ。
一緒に行った子が酒飲みだから真似しそう。

なにはともあれ、そのコーナー…長かった…(汗)。

個人的にはB'zの音楽を聴きに行っているので
1曲でも多く聴きたかったなぁ。

でもやっぱりB'zはB'zらしくて最高です。
何を歌っても、何を弾いても「B'z」なんだよね。
それってやっぱり凄い事だよな。
誰の真似でもない。「B'z」な音楽。
やれそうで、なかなか出来ないことだよね。

なんかあとMCが説教くさいかもしれないけど
ぐさってくる言葉がいくつかあったの。
でもそれは私の胸の中にしまって置きます。

正味2時間半のコンサートは
楽しさ、切なさ、感動、エネルギーを感じる
とてもとても輝いた時間でした。

そして最後に一言。

その後に飲んだ生ビールはとびっきり美味しかった!!!
posted by nisse at 15:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22415252

この記事へのトラックバック
×

