2006年08月28日

恵比寿 京鼎樓 (Jin Din Rou)

もう2週間前かな?
兄夫婦&連れと一緒に前々から行きたかった
恵比寿の京鼎樓(Jin Din Rou)という
飲茶カフェのようなお店に行きました。

台北にあるお店の日本第1号店だそう。

入り口から小包龍や飲茶を作っている姿を見つつ
混んでいるお店に足を踏み入れてみました。

頼んだのはもちろんお店の売りである
小籠包をはじめ、初めて見る名前の烏龍茶小籠包、
空芯菜とガーリックの炒め物、もち米シュウマイ、
春巻き、麺…そのほか、結構たのみました。

どれもこれも…美味しいっ!!!

特に気に入ったのは烏龍茶小籠包。
グリーンの色をした皮に包まれて出てきた小籠包。
そして口にほおばると香る烏龍茶の香り。
すごくすがすがしい香りと
もちっとした皮とジューシーなお肉。
とっても美味!

それと驚いたのはデザート!

頼んだのはメロン風味のタピオカとマンゴープリン。
…マンゴープリン、濃厚過ぎっ!ってくらいに
味が濃くて、本当にマンゴーを食べている気分でした。
もちろんタピオカもメロン風味がしっかりしていて美味!

どれを頼んでも失敗がなくて
しかもお値段もリーズナブル。
お店を見渡すと女の子のグループが多いのも
なんとなく納得してしまう
可愛らしくて美味しい飲茶カフェ。

かなりお勧めのお店です。

■京鼎樓 JIN DIN ROU
  【住所】 東京都渋谷区恵比寿4-3-1
クイズ恵比寿
  【TEL】  03-5795-2255

????????????.jpg 【烏龍茶小龍包】

??〓??〓〓〓〓〓long.jpg ??〓??〓〓〓〓〓up.jpg 【もち米シュウマイ】
posted by nisse at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22927131

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。