2006年09月10日

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

【作品名】 パイレーツ・オブ・カリビアン
       デッドマンズ・チェスト
【監督】  ゴア・ヴァービンスキー
【出演】  ジョニー・デップ
      オーランド・ブルーム
      キーラ・ナイトレイ   ほか
【HP】   http://www.disney.co.jp/pirates/


やっとこさ、先週の日曜日に
パイレーツを観てきました!
待ちに待った!といった感じです。感無量。

続編が決まっているから
今回のでは問題がなにも解決しない、とか
最初のが面白かったからか
期待しないほうがいいとか言われつつ
期待しなかが見に行きました。

…くすっと笑える箇所が沢山あって
面白いじゃないか!!!

前回出てきたキャラクターも
一応覚えていたので
ああ、あの人か、とかわかったし
前回よりもなんだか人間と
人間以外のキャラクターがわかりやすくて
子供達も楽しめるんじゃないかな、と。

でも、でも、でも、もしひとつ失敗かも
なんて思った箇所をあげるとしたら・・・

ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウが
あまりにセクシーすぎて…色気がありすぎて…
オーランド・ブルームが負けすぎです。

オーランド演じるウィルが
すっごい子供に思えてしまって・・・
ジャックしかみえなーーーーーい!!!

そりゃあ、キーラ演じるエリザベスが
ジャックに心奪われてしまいそうになるのが
よーーーーーーーーーーくわかります。
大人の男性の色気ってやつ。

映画最後のほうにあるシーンで
ジャックがエリザベスによって
ブラック・パール号につながれてしまう。
なんとか自由になったときには
「怪物」がジャックに襲いかかる瞬間。

その時に剣を構えて自ら「怪物」に飛び掛る姿。

…格好良すぎ!!!
ちょっとLotRのアラゴルンとかぶった。

人を陥れて逃げてばっかりだったり
あまりかっこいい行為とは思えないジャックが
やっぱり仲間の為に戻ってきたり
そうやって剣を振りかざす姿。

時にまっすぐすぎる少年よりも
ずっと格好よく見えちゃったりしません?

そんなジャックに鑑賞している女性達は
夢中になっちゃうのかしら。

あ。あと最後の最後で前回の敵だった
キャプテン・バルポッサが現れたのが
個人的にはぐっときたっ!掴み、OK!みたいな☆

何はともあれ、来年見ることができる続編が
今から楽しみで仕方がない。
posted by nisse at 11:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23536234

この記事へのトラックバック
×

