2007年01月08日

イノダコーヒーの紅茶

京都へいくと必ず立ち寄るのがイノダコーヒー。

お店の方が入れてくださるここの「アラビアの真珠」。
ミルクを入れることにより少し酸味が強くなる
このコーヒーと一緒にチーズケーキを口にするのが
私にとっては最高の京都でのティータイム。

旅の疲れを癒してくれる一時だったりする。

でも何故かお土産に必ず買うのはここの紅茶。
ハイブレンドティーという150gで525円、
しかも袋詰めされている紅茶。

エディアール、マリアージュ、フォションと
有名どころから小さいお店のまで
様々なお店の紅茶を飲んでいる我が家だけど
何故かこの紅茶が重宝されていたりする。

理由としては少量で何度入れても香り、味、色が損なわれず
ストレートでもミルクでも飲めてしまう
とても経済的かつ万人受けのいい紅茶だから。

その紅茶がとうとう今朝きれてしまいました。

ああ。早く京都に舞い戻るか、もしくは
デパートである京都物産展を待つか…
それにしてもこの素晴らしい紅茶が手元にないと
ちょっと切なかったりします。

イノダコーヒーって素晴らしいなぁ…

■ イノダコーヒー HP ■
http://www.inoda-coffee.co.jp/

inoda_tea.jpg
posted by nisse at 16:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mocoは、京都へ旅したよ♪
Posted by BlogPetのmoco at 2007年01月09日 11:32
イノダコーヒーってめずらしいんだね。
最寄り駅の駅前の小さなお茶,乾物屋さんの店先に
「なぜあるの?とよく言われます 京都・イノダコーヒー」という看板が立っていて、
"イノダコーヒー"という名前だけ知っていました。
お店ちょっと覗いてみようかという気になりました。
(しかしお客さんいないから入りにくいが・・)
Posted by うしうし at 2007年01月09日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

