2007年01月11日

Dal Matto(イタリアン)@恵比寿

昨日は某出版社の方と
お馬鹿なおしゃべりをしよう!という事で
恵比寿のDal Mattoというイタリアンへ。

これがまた恵比寿から渋谷方面に歩いて
10分くらいのお店などはあまりないエリアに
目立たない看板、半地下の入り口…
シンプルだけど主張している佇まいだけで素敵っ!

食事をするところはさらに地下に降りてB1Fにて。

料理のメニューはなく5000円前後でおまかせ。
一応苦手なもの、アレルギーなどを聞かれたけど
何も思いつかなく、特にないことを伝えて
出てきた最初の一皿目があんきも入りの野菜スープ。

…あ、きも系は微妙に苦手だったの忘れていた、と悔やんだけど
食べてみたら全くもって問題なし!美味しいっ!

その後も自家製フォッカッチャや胡麻パン、
カルパッチョサラダ、リゾットやら冷菜、お肉…

オーガニックベジを使っているのは勿論のこと
グリンピースくらいの大きさのマイクロトマトとか
紫、オレンジ色のブロッコリーなど
珍しいお野菜との対面もあり味は勿論のこと目も興味心も満足。

お野菜を沢山使ったヘルシーなお皿達が
私たちの心身を満足させてくれました。

デザート前にパスタも入るようならつくりますよ〜と
おっしゃってくださったから、ついお願いしたら…
お腹がキャパオーバー!!!ピリ辛で美味しかったのにぃぃぃ。
もったいないけど残しちゃいました。

デザートは1Fのラウンジスペースで。

4種類ほどあったデザートの中でレモン・シャーベットをチョイス。
さっぱりしてて甘いものが微妙に苦手な私にはよかった。

19時から入って気づけば23時。

いや〜。美味しいお食事とくだらないおしゃべりが
とても幸せな気分にしてくれました。

結局ひとり7000円ちょいしたので
そう気軽にはいけない庶民派な私だけど
記念日とかに大切な人達と行きたいお店でした。


■ Dal Matto
http://www.dal-matto.com/ebisu/index.html
posted by nisse at 11:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | FOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは、渋谷へ食事しなかった。
いやきょう、満足するはずだった。
いやUtacoが記念した。
Posted by BlogPetのmoco at 2007年01月16日 11:41
Utacoが、苦手などを満足したかった。


Posted by BlogPetのmoco at 2007年01月23日 12:27
地下に降りるんだけど、よくわかんないよね♪
Posted by BlogPetのmoco at 2007年01月30日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31226998

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。