2007年02月19日

ラーメン『縁や』@池袋

日曜日は著作権検定初級を受けに
雨の中、茗荷谷へ行ってきました。

日本の大学に足を踏み入れるのは
多分この人生3回目になるのか。
結構小さいのね…
アメリカの大学キャンパスの広さにため息。

そのあと、一人で池袋TOBUに入っている
北海道のラーメン「縁や」にて
エビそば(醤油)をいただく。
いつもは何故か普通の塩ラーメンなんだけどね。

ここのエビそばには醤油、塩、味噌とあるけど
一度塩を選んだら「海っぽさ」が強くてだめだった。

で、醤油のエビそばを食したわけですが
やっぱりおいしーねーーー☆☆☆

私にはちょっと量が多くて
チャーシュー3枚は残しちゃいました。
そして気づいたのは脂っぽさが口に残らない。
だから食べたあともなんだかすっきり。

前は渋谷にあったけど、今はデパートの中。
客層も全然違う。
今のほうが断然家族連れ、女性ひとり、
女性グループ(おばちゃん達!)が多い。

食べながらお店はどのへんをターゲットにしているのかと
真剣に考えてしまったけれども…
HPからすると若者オンリーってよりは
家族連れとかのほうみたいだね。

じゃあ、ナイス店舗移転だったわけだ。

私としては確かに入りやすくていいんだけど
デパートが終わる時間に終わっちゃうので
会社の帰りに寄ったりっていうのはつらい。
それだけはちょっと残念です。

■縁や HP■
http://www.enishiya.com/
posted by nisse at 17:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | FOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mocoは、縁みたいな著作したかったの♪
Posted by BlogPetのmoco at 2007年02月20日 11:36
きのうmocoが、Utacoがひとりはため息したかった。
Posted by BlogPetのmoco at 2007年02月27日 11:57
きのう、そばも著作したかった。
そして渋谷まで検定するつもりだった?
そしてきょうは渋谷にUtacoがため息ー!
けどUtacoが池袋でUtacoとため息した?
Posted by BlogPetのmoco at 2007年03月06日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34125095

この記事へのトラックバック
×

