2005年06月13日

恵比寿 麦酒記念館

日曜日に行ってきました。恵比寿の麦酒記念館。

ずっといってみたかったのですが、なかなか機会がなく
ちょっと機嫌が悪かったから気晴らしに
飲めないビールが飲みたい!と思って行っちゃいました☆

想像以上にはいたけれども、それでもこんなに人がいなくて
どうやって切り盛りしているんだろうと思えるほど
記念館の中は人がまばらにいるだけ。
それでもとっても奇麗&しっかりつくってあり
なぞが増えるばかりだ!と思って足を先に進めていくと…

テイスティング・ラウンジに到着。
そこには溢れんばかりの人。人。人。

そうなのです。ここではビールが飲める!
1杯200円、もしくは4種類のビールを
飲み比べできる400円のものがありました。

やっぱり飲めなくても4種類口にしたい!
そう思って試し飲みコースを選択。
 ・エビスビール
 ・エビス<黒>
 ・ヴァイス(酵母入り)
 ・エール(マイルドタイプ)
この4種類が小さなコップに注がれました。

…お、おっ、おっいすぃ〜〜〜っ!

ドイツ語で「白い」の意のヴァイスは
苦味が少なくて、私みたいにビールの苦味が苦手な人には
飲みやすいビールでした。

それとエールは口に入れた時が
なんだか白ワインに似ている気がする。
色がちょっと赤っぽくて可愛いの。

私はヴァイスとエールが飲みやすくて好きになりました。

ちなみに100円で売っているスモークチーズ。
これがまた美味!美味!素晴らしく美味しかった☆

もし恵比寿に行って時間に余裕があるときは
是非寄ってみてもいいかもしれません。

◆恵比寿麦酒記念館◆
恵比寿ガーデンプレイス内
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/index.html
posted by nisse at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4339434

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。