2005年08月02日

入選!!!

…と言っても、私の大親友のItsueがですが。

元々美術が好き、そして得意な彼女は日芸の彫刻科へ。
不動産業をしながら、合間に工房へ行って
芸術を生み出している子、Itsue。

彼女が何とベルギーの版画入選したのでした!

15de Internationale Exlibris Sint-Niklaas 2005

私、勝手に興奮しちゃいました。はい。
早速ベルギーに行こう!とか思ったりして。

私は全く美術にも疎ければ
ましてやどこのコンテストがすごくて、
なんて知りもしないチョーが付くド素人。
だからなんだか日本のコンテストで入選するよりも
海外での入選のほうがすごいなぁ、なんて
思ってしまったりするのでした。

そんな彼女が今年11月に銀座にて個展を開きます。

■ 江崎五恵銅版画展 ■

 【日時】 11月19日(土)〜26日(土)
      11:00〜19:00 (最終日17:00まで)
 【場所】 銀座青木画廊3F Luft
      東京都中央区銀座3-5-16
      島田ビル3F
 【TEL】  03-3535-6858
 【URL】  銀座青木画廊
       http://www2.tky.3web.ne.jp/~aokigaro/

9月1日発売の『版画芸術』(季刊誌)129号
後半モノクロ1/2広告に詳細掲載予定です。
もしかしたらPreview版画マーケットの欄にも載るかも?!

とにかく、彼女は本当に純粋に
アートを楽しんで作っていて
確かにたまに別世界に行ってしまうけれども
所謂「芸術家」のイメージにあるような
日に当たらないピッキーで自分の殻に閉じこもるよう人間ではなく
本当にごく普通の天然ボケ&ドナルド似の女の子です。

彼女が恰好だけでなく
本当にアートが好きで楽しんでいるのが
彼女の人柄だけでなく絵からも伝わってくるし
私はそんな彼女と彼女の作品が大好きです。

会社が画廊と近いから、帰りに毎日寄ろうかと思っています。
是非!!!皆様、足を運んで下さい。

20050710_0322_0000.png 
posted by nisse at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Arts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB有り難うございます

ベルギーの版画賞に入選ですか。
それは良かった。
でも作品が高くなる(T^T)

変なことをお聞きしますが、
五恵さんの作品は、
『私的創世記』シートで1点いくら位するのでしょう。訊いて見て頂けませんか。

厚かましいですね。無視して結構です。
Posted by あくてぃぶ・そなあ at 2005年10月31日 20:19
再度のコメント有り難うございます。

こちらは北海道でしかも食事制限のきつい病気にかかっており、個展には伺えません。残念です。

『私的創世記』シートで¥20,000円ですか。
まだ安いですね。欲しいなあ。

他にお勧めの作品はございませんか。
Posted by あくてぃぶ・そなあ at 2005年11月01日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5570791

この記事へのトラックバック

江崎五恵『私的創世記』(銅版画)
Excerpt: 『版画芸術』(129号)の広告を見ていて気に入った作品。 11月19日(土)〜26日(土)の期間、銀座の青木画廊3F“ルフト”で展覧会がある。おいらは当然行けない。こう言う場合は、画廊に電話してシート..
Weblog: あくてぃぶ・そなあ
Tracked: 2005-10-31 20:21
×

