2005年08月12日

【My favorite】 音楽編 #2

このところ、以前のようにCDを買わなくなってしまった。
仕事での音楽との接点がなくなったのもあるけれども
「聴きたい!」と思える音楽が少なすぎる!

でも今週購入した2枚はとても気に入ってしまい
自宅でも会社でも聞いている。

まず1枚目はアルパ演・者である
上松美香のアルバム「mika AGEMATSU」。

mikaagematsu.jpg

名前はよく聴いていたけれども
実際に聴いたのはテレ朝の「題名のない音楽会21」。

アルパの音がなんとも言えない
透明感、涼しさがあり
風のような音楽を・でるんだな、という印象。

ずっと購入したかったけれども
なかなか機会がなかったから先延ばししていて
やっと手に入れ聴いたら…素晴らしい!
夏の暑さも心地よいものに変えてくれる音で
聴いていて本当にリラックスできる。

◎ 上松美香 ホームページ ◎
 http://www.agematsu-mika.jp/

もう1作品は以前紹介したHiro Morozumiさんが
お薦めしてくださった音楽の中のひとつ。

THE OSCAR PETERSONの「NIGHT TRAIN」。

Night Train.jpg

さすがHiroさんお薦めの音楽なだけあって
とても軽快なで、聴いていて楽しくなるアルバム。

夜に蝋燭を燈して、このアルバムをかけて
一人静かに部屋で目を閉じると
自分がどこか別の空間に行った気分になる。
この人のほかの作品も聴いてみたい。
posted by nisse at 16:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

