2005年11月21日

江崎五恵銅版展@銀座

ちょっと久しぶりです。

体の調子を崩してからPCを仕事以外で触るのが
とってもイヤというか…
モニタを見ていると気分が悪くなってきてしまうので
mixiもブログも何も書けなかった今日この頃。

とりあえず、お仕事のお食事会を終えて
仕事をしに会社へ戻ってきました。
ほろ酔いなので、ちょっと気晴らしおば。

最近の事…そう。以前から書いていた
親友itsueの個展が先週の土曜日から始まりました。
日曜日、今日と顔を出してみたのですが
ああして20点近く飾られると、なんだかワクワクする。

全くタッチの異なる作品が並んでいると
本当に彼女の頭はおもちゃ箱のように
沢山のアイデアや想いがつまっているんだな、と思う。

特に気に入ったのが「不眠のロンド」と「故・九龍城に捧ぐ」。
「ロンド」は彼女らしいキャラクターが楽しそうで
なんだかこっちまでワクワクしてしまう。

そして全くテイストが異なる「故・九龍城に捧ぐ」。
ブタが飛んでいます。蝶が飛んでいます。
どちらかというとシリアスなタッチというべきなのか。

ともかく彼女の作品には何か感じるものがある。
だから今後も頑張ってほしいな、と思います。
明日も昼休みを使って顔をだしてみようかな。
posted by nisse at 22:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | Arts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント有り難うございました。

こちらのブログを拝見いたしますと、
「不眠のロンド」
「故・九龍城に捧ぐ」
がお勧めの作品なのですね。

ご紹介、有り難うございます。
Posted by あくてぃぶ・そなあ at 2005年11月22日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9637845

この記事へのトラックバック

江崎五恵 銅版画個展 再び
Excerpt:  江崎五恵さんのお友達から、お勧めの作品を教えていただいた。 『私的創世記』『不眠のロンド』『故・九龍城に捧ぐ』。この3点が良いらしい。『私的創世記』以外は画像がないのでなんとも言えないのが情けない。..
Weblog: あくてぃぶ・そなあ
Tracked: 2005-11-23 19:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。