2008年06月01日

『隠し砦の三悪人』

『スパイダーウィックの謎』が見たかったのに
前売りチケットを買っていたのに
気づいたら終わっていたよ…

松潤までもミスりたくないっ!

ということで、『隠し砦の三悪人』を
六本木まで見に行ってきました。

黒澤作品がReborn!!!という感じなんだろうけど
もともとの作品を見ていないので
そういうのをおいておいて
一つの作品として楽しめたのがとても嬉しい。

存在感のある松潤をせっかく映画で使うのに
なんか言い方悪いけど「チープ」な作りの作品ばっかり
私は見ているんだよね…『黄色い涙』とか
見ていないからなんとも言えないんだけど。

実は『花より男子ファイナル』のエキストラで
撮影現場に行った時、すっごく悲しかったんだよね。

だって映画だよ。映画なのに照明とか撮影方法が
テレビと変わらない感じがしたの。

映画って言ったら、やっぱり違うのよ。
テレビのつくりと。

そりゃあ、そんな番組制作に携わっていないし(しかもCSだし)
映画なんて現場に行ったことないけど…

やっぱり違う!!!

まぁ、そんなことはさておき、
さすが脚色中島かずき。
劇団☆新感線っぽい(笑)。

あ、決して嫌な意味ではないです。

エンターテイメントとして
素晴らしい作品でした。

私の大好きなエッセンスである
友情とちょっと切ない恋も描かれ
見た後も映画の世界から
なかなか抜け出せなかったです。

話もドラクエとか指輪物語とか
今までに描かれてきた
旅ものだけど、やっぱりいいよね。
人間って。
そう思えた作品。

あと山の民達が火を囲んで踊っている
火祭りのシーンがすっごく好き。

なんか人間の真の姿が表現さえていて
すっごくよいシーンだった。

それと布袋さん、KREVA、亀田さんのコラボ曲
『裏切り御免』もカッコいいわ。
http://www.thethree.jp/pc_index.html
さっそくiTunesで購入しました。

松潤びいきと言われ様とも関係ありません!
楽しくてエンターテイメントな映画でした。

上川隆也、古田新太、生瀬さん、
粟根まことさんに橋本じゅんさんと
好きな俳優さんが隠れキャラ的に
たんまり出ていたのも楽しかった!

You should watch this movie!!!

■『隠し砦の三悪人』HP
http://www.kakushi-toride.jp/index.html
posted by nisse at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98854256

この記事へのトラックバック
×

