2008年01月26日

日常から離れ…

1月11日〜13日で沖縄へ。

念願の久高島へ1泊
そして残波岬で1泊。

スピリチュアルな事はよくわからない。

けれど、心が綺麗に洗われた。
これは本当に心と体の健康美時間だった。

神の島・久高島では沢山の緑と
ただただゆっくりと流れる時と
静寂が私を包んでくれた。

それはまるで細かい粒子で出来た
柔らかく優しい潤いで包み込まれた気分。
安心して身を任せられる何か。

自分を受け入れてくれる何かが
久高島訪問以来、私を包んでくれている。
私自身を受け入れてくれる寛大な心を感じる。

久高島で見た日の出、空の青さ、
海の輝き、静けさと暖かさを
私は一生忘れない。

斎場ウタキでは久高島が一望できる
お祈りする場所に近づくと
ものすごい大きな空気の流れを感じた。

決して威圧するわけではないけれども
偉大な神々しい全てを包む流れ。

目には見えない何かを信じない訳にはいかない。

また何かに導かれて沖縄、久高島に訪れるだろう。
その時、今回と同じく受け入れてもらえ
光り輝く「明日」が振ってくるんだろうと思う。

この世の全てに感謝したい気分である。

DSC_0985.JPG
■久高島のサイボーウタキ側

DSC_0985.JPG
■久高島最北のカベール岬に続く路  

DSC_1110.jpg
■久高島から眺める朝陽

DSC_1007.JPG
■斎場ウタキから覗く久高島
posted by nisse at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

健康美!

どうも肩こりが酷い。
日に日に酷くなる。
それに冷えも酷い。

毎年健康を目標に掲げているけど
とうとう手をつけてしまいました…

漢方!婦宝当帰膠です。

fuhotokiko_l.jpg

血を補い体を温め、肌に潤いを与えるらしい。
会社の子が使っていて、少し冷えが改善してきたらしい。

そして別の子が良く飲んでいるアロマ。
本来アロマは飲まないらしいけど
フランスはお医者さんが処方していて
安全のようなのでお湯に入れて飲みます。

アロマティックセラピーティ
aroma.jpg
http://biossentiel-jp.com/

これが結構すっきりとするのです。
リフィレッシュ!って感じ。

ここの禅アチチュード・瞑想とかいう
アロマもほしいなぁ。

そして極めつけは美顔器購入!

EBISから出ているツインエレナイザー。

ebis.jpg

5分くらいのケアでいいって言うのが購入理由。

そんなに時間をかけたくないんですわ。
その方が長続きしそうだし。

で、一回のケアだけで、かなり違う!
すっごく肌がソフトになる。
3回目のケアの後、今年の初出勤。
お肌、褒められましたわ。

今年は何かに頼ってしまってはいるけど
少しずつ健康美に近づけるよう
楽しんでケアしてみようか…♪
posted by nisse at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

体を動かしたい!

岩盤とかエステとかもいいけど
やっぱり基本は体を動かしたい私。

でも会社のある日比谷よりの銀座に
そういう施設を見つけられなかったけど…
さっき発見しました。ティップネス日比谷店。

どうやら8/1にOPENしたばかりみたい。

プログラムを見てみたら…
会社帰りにいけそうな時間帯からやっている
スタジオのプログラムにあったのが
『NIKEロックスターワークアウト』。

ポップな音楽に合わせて、
曲の振り付けを覚える感覚で楽しみながら
エクササイズを行えるのが特徴だそう。

まず「ロック」ってところでひかれたけど
さらに惹かれたのが、なんと今月のお題が
『BOLLYWOOD』。ボリウッド。インドです。
http://www.tipness.co.jp/news/nrwo.html

インド映画で踊っているような踊りを教えてくれるのって
知っている限りだと新宿歌舞伎町だけなんだよね。

…これはかなり行きたい。

あとは「budokon(ブドコン)」という
ヨガと武道、瞑想をコラボレイトしたもの。
http://www.budokon.jp

ヨガもやりたかったし「武道」ってつくものが
何かしらやってみたかったから
…かなり惹かれるんだけど…

即行動出来る*aya*ちゃんを見習って
来週ちょこっと覗いてみようかな。


テクノラティプロフィール
posted by nisse at 09:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Beauty & Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

