2006年01月02日

謹賀新年

あ。もう24時過ぎてた…

今年の仕事収めは31日。

風邪っぴきの両親に兄夫婦、祖母に
しまいにゃあ、愛犬まで調子悪し。

な〜んだか気がつけば年が変わっていました。

今朝は近所の猫が我が家の木から動けなくなっていて
なんとか助けようとしたけど出来ない。
自然に降りてくるのを待ってみたら
なんとカラス共に突っつかれている…

再度救出を試みるが失敗に終わり
とうとう消防署に電話してしまいました。

さすが!さくっと猫を助けてくれた消防署の方々。
素晴らしかった!かっこよかった!
そして猫が命を落とさずにすんでよかった!

なんだか朝から騒いだので、正月ボケもしなさそうだ。

うん。今年が健康な一年でありますように。
そのためには早く寝よう…おやすみなさい!
posted by nisse at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

削除したはずなのに…

『天嘉-四-』が2回載っちゃったので
1つ削除したのに反映されていない…何故?!
私の『天嘉-四』への想いが影響しているのか?!
posted by nisse at 12:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

感謝

特に先週1週間は死にました…
Zakkや会社の人のおかげで
どうにかこうにか切り抜けましたが
本当にやばいっ!とあせったのは久しぶり。

まぁ、今日もばたばたしすぎるくらいしていたし
まだまだ1つ目の峠を越しただけに過ぎないのかも。

次は12月29日にある撮影の準備を
日々こなしている日割り番組表。
3月の編成もなるべく早く手をつけるべきか…

そんな忙しい時でも愛犬Viggoの散歩は
欠かすことの出来ない日課。

おかげで落ち葉の落ち方をじっくり観たり
明るい月、星空を見上げたりと
最近忘れていた気持ちを思い出した気分。

ViggoにZakk、会社の人、家族、友達と
沢山の人のhelpによって生きているんだわと
再認識する1週間でもあったわ。
感謝しなくては、と思っています。

明日も素敵な1日でありますように。

…な〜んてちょっとしおらしく書いてみたけど
聴いているのはBUCK-TICKのベスト。
かっこいいなぁ〜〜〜♪
早くトリビュートも待ち遠しい!!!
posted by nisse at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

浜崎あゆみと体脂肪

体脂肪15.4%(細かい)私。

まぁ、みんなそんなもんなんだろう、と思っていたら
今日浜崎あゆみの体脂肪が15%と聞いてびっくり。

な〜んだ。ニアリー浜崎あゆみじゃん。私。
体脂肪だけね(汗)。

しかしこんなにも体型が異なるのは何故?!

posted by nisse at 00:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ご馳走様でした☆

やっとお昼が食べられました。

あまりお腹もすいていないし
夕ご飯まで何も食べなくても平気だろうけど
お弁当を作ってきちゃったので
なんだかもったいないから食べてしまいました。

う〜ん。お腹がいっぱいだと
集中できなくなるんだよな…(汗)。
posted by nisse at 16:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

関のボロ市

ちょっと心配していた事がついに起こりました。
…愛犬Viggoが夜中に発狂する若者達にほえているのに対し
近所の方より苦情がきちゃいました…(涙)。
今日から私の部屋で寝かそうかな(嬉)。

一昨日、昨日と地元では「ボロ市」という
お祭りがあったのですが…寒かったっ!
念のためにダウンに着替えてよかった!
ずっとビールを飲んでいた相方と
友人の美容師君に真剣に関心してしまった!

お祭りって大好きだったけど
年々食べ物ばかりでクジ引きだったり
カタヌキ、射的とかをしなくなって
ちょっとつまらなくなってきてしまっている。
そんな自分にもっとつまらなかったりして。

あ。でも食べたお好み焼き、たこ焼き、
シャーピン、豚カルビ塩、チョコバナナ…
どれもこれもお祭りにしては美味しかった!
来年も楽しみ〜☆

イカ.jpg お好み焼き..jpg 輪.jpg
posted by nisse at 17:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

5周年記念LUNCH

緊急差替えがあったため
またまた一人居残りです。

ちょっと気分転換に週末にあった嬉しかった事をご報告。

この間の日曜日、相方殿と一緒に
新宿パークハイアットの52階にある
New York Grillへ行ってきました!

コンビ結成(?!)5周年という事で
いつもと違った雰囲気のところで
LUNCHをしてみたのでした。

天気はあまりよくなかったけど
案外遠くまで見えた52階からの東京は
なんだか少し切なく見えました。

晴天だったら、きっと飛んでみたくなってしまっていただろうなぁ。

肝心の食事のほうは、もちろん美味しかったです!
私はメインを(珍しく)お魚にしたけど
やっぱりお肉がよかったかも…。

前菜のビュッフェはどれも美味しくて
思わずあれもこれも、と取ってしまったら
胃が痛くなってしまいました。
キャパシティーオーバーです(涙)。

味も雰囲気も素晴らしかったけど
たまに行くから幸福感や感動があるんだろうな。
今度行くのは10周年でいいです。うん。よろしく。

■パークハイアット東京■
http://www.parkhyatttokyo.com/
posted by nisse at 22:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

待ちぼうけ〜

う〜ん。OAテープの納品待ちです。

スタジオのほうで何かトラブったのか
遅くなるって連絡が来る事2回。
まぁ、この営業さんはいつも遅くなるから
もう慣れっこといえばそれでおしまいなのだけど…

待っている間にPCを見ていたら
気持ち悪くなってきてしまったよ。
肩がこっちゃったのかしら。
編成表の作業もあきちゃった。

早くテープ来ないかなぁ…
posted by nisse at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

モーターショー

祝日だった昨日、モーターショー@幕張メッセに行って来ました!

はじめはそこまでノリノリって訳でもなく
興味がちょこっとあるんだけど〜…といった感じで覗いていたのですが
しょっぱなからFerrariを見たからか
それとも人の山に興奮したのか、すごく楽しんでしまいました!

今回きちんと(?!)観たのは
 ・フェラーリ
 ・ポルシェ
 ・ルノー
 ・日産
 ・トヨタ
 ・ホンダ
あと高そうな車たちとか
アロファ・ロメオ、BMWなど。

兄が言っていたGTR、しっかり見ちゃいました。
…やっぱり変な顔(笑)。
でも決して嫌いじゃないです。

miniだっけな?ルパンV世が乗っている車?
あれの内装がとっても可愛らしかった。

でもやっぱり、何となくI LOVE 日産!なのでした。

F1優勝車とか佐藤琢磨が乗っていたのとか
テレビでそんなに見ていなかったけど
ついついエキサイトしてしまったところが
ちょっと自分のミーハー心を垣間見た気がして
恥しくなってしまいましたわ…

TOYOTA.jpg HONDA.jpg Ferrari.jpg
posted by nisse at 14:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

サプライズ

小泉内閣発足。

報道ステーションで女子アナ(名前忘れた)が
「今回の内閣はサプライズがない」と言っていたが
あんたっ!猪口邦子の衣装がサプライズですから!
しかもかなりの!!!

ちなみに最後なんだからサプライズなんかで
瞬間的な人気取らずに
きちんとやろうとしたんだろうよ。

そのくらいは誰にでもすぐ察しがつくと思うんだけど。
posted by nisse at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

はんなり

そういえば赤川次郎さんが言っていた。

「はんなり」という言葉は木村さんの為にあるようなものだって。

「はんなり」って「はな(花・華)なり」らしい。

なんだか響きの素敵な、そして意味も素敵な言葉だね。
posted by nisse at 22:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「和の美」をはぐくむ会

母親の企みで通い始めた着物教室。
今日はすでにワンポイント名古屋帯でした。

…自我自讃してしまうけど
私ってば結構着付け上手かも。
不器用のはずだけど、誰よりも早く
綺麗にできております。
調子こいております。はい。

夜は木村孝氏の「和の美」をはぐくむ会に出席。

さすが、着物を着ている女性が
会場いっぱいにあふれていました。
着物姿の男性もちらほら。(しかも若い!)

さぞかし上流階級の人が多いのかと思いきや
(失礼だけど)「装っている人」が結構いたような印象。
「本物」との差が愕然とわかる。

今まで大物政治家さん達や有名アーティストとかに
会う機会が多々あったからか
まったく持って動じることなく時間をすごせました。

…ただ久しぶりのハイヒールに疲れ
しかもおばちゃん達に囲まれて
ちょっとばかし疲れましたが…

そうそう。赤川次郎さんがいらっしゃって
コメントをしておりました。

さすがは赤川次郎!スピーチも
(言い方は不器用そうだったけど)
言葉巧みにされていて
聞いていて楽しいスピーチでした。

あと楽しかったのは着物と帯・帯締めのデザインや色
それと着方をチェックする事。
「この組み合わせ、素敵!」とか
「なんか着崩れしていない?」など
いっちょまえに思っておりました。

ごめんなさい。調子に乗りすぎでした。

知っている人が木村さん以外誰もいない状態だったから
長時間滞在はきつかったけど、
誰かしら知っていたらきっとすごく楽しくて
素敵な会合だったのではないかと思いました。
posted by nisse at 22:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

頑張れ!楽天!

楽天とTBSの話。

頑張れ、楽天!と声を上げて言いたい。

だって何故株を買っちゃいかんのだ?!
というか、買うな?っておかしくないか?
そんな権利ってあるの?

なんか前から感じているテレビを中心とした
メディアの人達の凄く傲慢な姿を
物語っているような気がして
(規模は違うけど)同じ業界にいる自分としては
それこそ「遺憾」に思うよ。

…個人的には三木谷よりホリエモン、
ホリエモンより村上氏がいいが。
posted by nisse at 10:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

向日葵

今日は久し造りに日差しが気持ちのいい日曜日。
Viggoの散歩もかなりウキウキっ♪
ついつい遠回りしてしまいました。

途中で向日葵が咲いているのを発見。

秋になっても力強く咲いている…
品種とかの違いなのかな?
でもなんだか更に嬉しい気持ちになりました☆

sunflower.jpg

本日のViggoも可愛くて(←親バカ)
通りすがりの人達に「可愛い顔しているのね〜」と
言われておりましたハートたち(複数ハート)

寒いと土間から庭の日が当たる場所に
自分でベッドを持ってきて寝ているViggo。
本当に可愛いです!!!
posted by nisse at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

名を名乗れ!

某タレント事務所の方!
電話かけてくる時に、まず名を名乗れ!!!

ついでに言うとM系列のカメラやテープを取り扱っている
会社の営業マンよ!まず名を名乗れ!!!

いきなり「○○さん、いますかー?」と言われると
何故だかやたら腹がたつ!というかひく。

本当に、何度も言うけど、まず自分の名を名乗れーーーっ!
posted by nisse at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ビミョー

blog petのmocoのコメント。

「シャンパンがsakuraでないのがはっきりとわかって悲しかった」

…い、いやぁ。確かに悲しいけどさ…

posted by nisse at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私に出来る事

昨日聞いた悲しいこと。

回転ドアで事故があった某ビルのトップが
事故発生時、震えていたらしい。

しかしその時言った言葉は…

「勲章がもらえなくなる」

人の命などどうでもいいのか?
そんな勲章、何の意味がある?

腹がたつのを通り越して
なんだか切なくなってしまった。

…ので(?!)中学時代からいつか自分のお金が出来たら
参加しようと思っていたフォスター・ペアレントになる事を決意。

http://www.plan-japan.org/

 *フォスター・プランは、国連に公認・登録されたNGO。
  現在、アジア・アフリカ・中南米の45ヶ国で、
  地域の人たちの積極的な参加のもと、
  子どもたちをとりまく生活環境の向上を目指し、
  多岐にわたる開発援助プロジェクトを進めている。
                   (HPより抜粋)

早速本日資料請求をした。

あまり大きな事は言えないし出来ないけど
自分に出来る事を少しずつして
愛と幸せを日々感じてくれるような子達が
世界中に増えてくれる事を祈ってしまう。
posted by nisse at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

thinking in the rain

朝、小雨が降る中を
駅まで歩いていてふと思った。

大切な人達がいるって幸せなんだなぁ。

大好きな愛犬Viggoに家族、彼、友達etc
大切な人達に囲まれて生きている自分。
本当に幸せだ、なんて思った。

別に仕事で大きな事をしなくても
何かを達成できなくてもいいんだ。

幸せにしたい人達が
一瞬でも笑顔になってくれるよう
自分に出来るだけの事をしたい。

雨ってなんだか落ち着いて
物事を考えさせてくれるんだね。
posted by nisse at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

嬉しい驚き

今朝Candytuftから誕生日祝いとしてバルーンが届いた!!!

風船1.jpg 風船2.jpg

バルーンをもらったことなんてなかったから
とっても嬉しかった〜!!!
しかも名前がはいっているしー!
スマイルマーク、すごく嬉しい!

嬉しい驚きでした。さすがCandytuft!

今年は初めていただくプレゼントがいくつかあったなぁ。

zakkから食事のほかにお花をプレゼントしてくれた。
実は誰からも花束なんてもらった覚えないんだよね。
人の為に購入することは多々あるんだけど
もらった覚え…記憶にないよ…あせあせ(飛び散る汗)

私の好きなガーベラがしっかりと入っていて
これまたさすが!と思ってしまった。

flowers.jpg

あとはアイスワインとかもいただいたのだ。
嬉しいね〜。なんか今年の目標にもぴったりだ!

30歳まで、あと360日。充実させますかねーパンチ
posted by nisse at 11:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

頑張れ!私。

昨日は第29回My Birthdayでした。

編集スタジオにてフィラ映像に音楽をのせようとして
あまりにも画と合わない音楽を持ってきてしまったり
スタジオに置いてあるはずのテープがなかったり
29歳初日にして出ばなをくじかれたような気分。

でも皆からメッセージをもらえたり
相方zakkが素敵なレストランに連れて行ってくれたので
幸せな一日に変わりはありませんでした。

29歳の目標!

その一、健康第一。健康な一年にする。
その二、お酒を美味しく沢山飲めるようになる。
その三、少年の心を忘れずに。

・・・ようは元気に騒ぎたいのでした☆

こんな目標を掲げながら、すでに初日に
zakkと飲んだシャンパン&ワインで
すっかり酔っ払ってしまいました。

ちょーすけに勝つ日はまだまだ先だな・・・
posted by nisse at 17:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

