2005年09月30日

風邪っぴき

風邪ひきました。風邪。
この3日間、ずっと寝込んでいました。

40度とか熱を出したのは4年ぶりくらいか。

お蔭様でただでさえない脳みそが
蒸発してさらになくなりました…

そしてこの1年、楽しみにしていた
土浦の花火大会@10月1日も辞退。
行きたかったーっ(涙)。
また1年待たなくてはいけないのね(号泣)。

まだ完治していなかったけど
さすがに4日も会社を休めないと
体にムチ打って出社したけど…してよかった。

ひでこさんがカバーしてくれたから
随分助かったけれども
なんとも色々爆弾が仕掛けてあって
あらまー。粉々に砕け散りました。
私自身が花火になった気分よ。まったく。

でも久しぶりに死んだかのように眠って実感。
(いや。実際ほとんど死人。)
人って睡眠は大切なのね。

これからはもっときちんと寝るようにします。

…もうすぐ29歳だしね…
posted by nisse at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

中秋の名月

今日は月が綺麗だ。しかも大きい。
昔はよく月や星を眺めていたのに
いつから空を見上げなくなったんだろう。

敬老の日の前日である今日は
祖母が10年ぶりに自宅へ遊びに来た。

90歳になった今も、やはり身だしなみをきちんとしている。
う〜ん。見習いたいものだ。

ずいぶんと痩せてしまったけど
食事も沢山口にして、元気な様子だったから
ちょっと安心。人生、まだまだだね。きっと。

ちなみに孫3人(兄・義姉・私)からのプレゼントで
imacのブローチをプレゼント。キラキラぴかぴか(新しい)しています。

今夜の月を祖母と一緒に見たかったなぁ。

…さて、仕事に戻ります…
posted by nisse at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

Bombay Times

やっと待ちに待ったインド映画のテープ素材が届いた。
本当にやっとだよ〜〜〜(涙)。

でもっ!さすが(?!)インド。
テープをPALからNTSCに変換してもらって
送ってもらったんだけど
なんかTCが通常の1.5倍くらいの速さで走っている・・・
これからスタジオで原因を探ります。

やはり何かしらのアクシデントが付くのね。
でもそれが反対に私には魅力的☆(あくまでポジティブ)

郵送時のテープの揺れを防ぐ為に
箱に入っていたインド新聞。
なかでもボンベイタイムスは
女優さんやモデルの写真がたくさんあって
なんでかワクワクしてしまったわ。
下のほうにサイーフとプリティ・ジンダの写真が・・・。

Munbai The Ageには
アニル・カプールの顎鬚いっぱいの写真☆

・・・やはりいつの間にかインド映画に
私自身がはまってしまったようです。

BombayTime.jpg
posted by nisse at 14:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログペットのmoco

ふと思ったんだけど、私のブログペットの
moco(犬)はコメントをくれるのはいいんだけど
イマイチ理解不可能だよなぁ〜。。。

・・・私に似ているって事かしら?!

ニホンゴムズカシィィィ!!!
posted by nisse at 13:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

大和撫子

お仕事で父の知り合いでもある木村孝さんと電話でお話をした。

木村孝(たか)さんは85歳になる京都生まれで
女性染色家の先駆けとしてご活躍されている方。
染色、テキスタイル研究のほか、着物のデザインや講演、本を書かれていらっしゃり
著書『色の名の物語』(淡交社¥2,500)はとてもよく売れているそう。
11月にも模様に関する本を出されるらしく、お忙しい日々を送られている。

まだ私自身はお会いした事はない。
父曰く、某女優さんが海外で着物を着ていた時は
着物が歩いてきた、という感じだったけれども
ロンドンで着物を孝さんが歩いてきても
「着物」を感じさせなく、街にすっと馴染んでいたらしい。

そういう方と初めてお話をするのに
小心者の私はとっても緊張・・・。
更に京都生まれと聞くと、日本語や作法にとても厳しい予感。

ドキドキしながら電話をしたら・・・まぁ、なんとも気さくな方。
やんわりとお話をされる優しい物腰。
そして自分の得意とする物事には妥協を惜しまない。

私が理解する大和撫子の意であっていれば
これぞ、正真正銘の「大和撫子」なんだろうなぁ。

きっと孝さんもそうなんだろうけれども
私の祖母もとても身なりを気にする人。

もう90歳なのに、ちょっと近所に買い物へ出かけるだけでも
化粧はもちろんのこと、アクセサリーはつけ
香水もきちんとつけて外出をする。
靴をプレゼントした時も歩きやすさよりも
まずは気に入ったデザインを選んでいた。

近所に出るときの私は面倒で殆ど何もせずに
出かけてしまう事がある自分・・・恥しい限りだ。

女性達の事を「ご婦人達」とおっしゃったり
自分の娘でも呼びつけはしない。
他人から見られる自分をとても気にし
女性である事を誇りに、そして凛としていらっしゃる。

そんな素晴らしい、見本となる女性達がいる自分は
なんてラッキーなんだろうと思う。
そして、密かに「おしゃまなおばあちゃま」を
目標にしようと思ってしまう私だった。

***追
母は母で、祖母とはちょっと異なるけど
あの好奇心の強さ、行動力、語学力、
ボランティアや学ぶ事に対しての熱意など
尊敬してしまう部分をたくさん持っている。
母は母で別の意味で目標・・・だな。
posted by nisse at 13:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

再びの快挙!

またまた大親友のItsueが快挙を成し遂げました!

ポーランドの第一回国際蔵書表・小版画ビエンナーレに入選!
-1st InternationalBiennale Exhibition-

素晴らしい!さすがだ!
どうやら彼女の作品がそのExhibitionのHPで観られるらしいけど
HPが見つかりませぬぞ・・・
どうやら彼女の話によると15番目が作品らしい。

どなたかURLがわかったら教えてくださいな。

それにしてもさすがItsueだ〜!
彼女の世界観はWORLD WIDEに通用するのねぴかぴか(新しい)
posted by nisse at 20:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

豪雨にドキドキッ☆

昨日の豪雨は凄かった!

昨日はスターウォーズを観に渋谷へ。
映画だから電車移動&久しぶりのスカート。
楽しい夕ご飯も終わり帰途へつく私。

電車の中でうとうとしていたら・・・
豪雨ぢゃん!外!光ってんぢゃん!外!

やっと最寄駅に到着。
傘とビーチサンダルを持ってきてくれた母に感謝しつつ
少し駅で待っていると「石神井川が溢れる可能性が発生」と
警報が鳴っている・・・。

雷が怖かったけれども、自宅まで母とダッシュ!
途中ビーチサンダルが流されそうになったりして
大変だったけれども、初めての経験にちょっとワクワク。
不謹慎だと思いつつも、この状況を楽しんじゃいました。

ちなみに私が帰宅する時点で
道路の水は20cmくらいの高さになっていた。
友達のW君宅はもう少しで床上浸水だったとか?!
そして今朝は川の側のお店は床まで来たであろう
水を掃除していて大変そうだった。
やはり豪雨を楽しんではいけないな…。

車に乗っていない&しかも久しぶりのスカートの日に限って
こんな天候ってなくない???とちょっと呟いちゃいました。
今日はチノパンだし、B’z だし(関係ない?!)大丈夫!…かなぁ。
posted by nisse at 13:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

Viva!クラス会☆

気付いたら毎日があっという間に過ぎている。

土曜日に小学校5,6年生時代の恩師&classmatesと集まった。

もう10年以上あっていない人もいるのに
何故かまるで昨日も一緒に遊んだかのように
接する事ができた…のは私だけ?!

このクラスは私の中では一番のクラス。
口では文句を言っていたりしても
必ず最後は笑顔で「またね」って言える。

こうして何年か後に会いたい。
そう思える友達がいる事をすごく嬉しく思う。

それにしても先生ってば全く変わっていない。
それどころか若返っている…恐るべし50歳(今週で50歳か)。
言っているギャグは昔と変わらないのは
どうかとも思うけどね(笑)。
私の人生に最も影響があった先生なだけに
嬉しいような悲しいような…。

気付けば秋の近づきを感じる。
ああ。また1年が過ぎていくわ。
posted by nisse at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

BBQ@我が家の庭

日曜日は我が家の庭で夏恒例のBBQ!
何故か白戸家総出でやっちゃいました。
全員で20人近く集まったんじゃないかな。

肉はもちろん、スイカ割りや愛犬Viggoの登場で
なんとか来てくださった皆様には楽しんでいただけたよう。

毎年BBQを開催するけど、なんか後で必ず
「誰が誰の知合いなのか知らないまま終わった」と言われる・・・
BBQの準備〜進行で頭がいっぱいで
適当に皆に紹介したら、あとはほったらかしなんだよね。いつも。

それでも「楽しかった!」と笑顔で言ってもらえると
疲れた身体も喜んでくれるのです・・・
BBQのお陰で、ちょっと知合いって程度だった人達と
もっと親交が深められるっていうのもいいよね。

そうだ。個人的にとても嬉しかったのは
自分は焼酎を飲まないけれども
いつか皆に飲んでもらいないなぁ、と思って購入した
数量限定品の鹿児島県大崎町で作られた「森八」という芋焼酎。

銘酒しらい屋(http://www.rakuten.ne.jp/gold/shiraiya/)という
楽天にあるお店から購入しました。
ここのメルマガが、まぁ、とっても面白くて。
書き方が上手だから、ついつい購入したくなってしまうのだ。
商売上手だ〜。うん。
今、ちょうどしらい屋で再び販売していたので。↓
http://www.rakuten.co.jp/shiraiya/543319/677396/677397/

この「森八」を友達が「うまいっ!」といって
飲んでくれたのがうれしかったぁ☆

来年もやります!必ず!(宣言)
今、南米にいる旅人さんが帰国して
参加してくれるだろうから(強制参加?!)
丸々太った牛を育てなくちゃ・・・
一年かけてBBQの準備、というのもいいかもなぁ。
posted by nisse at 10:41| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏バテ?

週末は肩がかなりこっていたせいか
首の辺りからぐるぐるとした気持ち悪さが身体を蝕んだ。
お陰で来週末のBBQ準備もお部屋の掃除も
愛犬Viggoとの貴重な遊び時間も確保できず
二日間殆ど寝て過ごした。

これはクーラー病?熱中病?
それとも夏バテ???

あ〜あ。もったいなかったなぁ…

こんな時は大好きな音楽すら身体に入り込まない。

でも頑張って自分を叩いて外出してみます。
昔の同僚さん達(大好き&尊敬する二人)に会いに
今から東銀座へLet's GO!
posted by nisse at 18:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

お酒〜っ!

最近珍しく(?!)お酒を飲む事が多い。
お付き合いもあるけれども
なんとなくお酒が飲みたい!と思う今日この頃。

このところのお気に入りは
会社の側にある全て300円のStanding Bar。
前回行った時は人が少なくて静かでよかったけど
金曜日はDJがいたからか音楽は大きいし
人も多くてびっくり。
でもカクテル飲んでいい気分でした。

金曜日は社長に今担当しているインド映画の件で
「インド人は信用できない」と言われ
「私も知らないけれども、貴方はインドの
なにを知っているって言うのさ〜っ???」と
ちょっとお怒りモードになり
しまいにはへこたれモードになっていたので
会社の人を道連れに飲みに行ったのでした。

こんな小娘のストレスに付き合ってくれた
Sugarさんとべーやんさんに感謝!

ストレス発散ついでに(?!)本日は母のお手伝いで
お庭のお手入れをしてみました。
ちょっと木々の枝を間引いたりしただけなのに
気が付けば「うちのお庭って大きい!」と感動あせあせ(飛び散る汗)
愛犬Viggoともじゃれあえて楽しかった揺れるハート
労働中の流れ落ちる汗が心地良かったなぴかぴか(新しい)

やっぱり心が乱れたときは
何かを一心にやっていると
知らない間に整っている。
単純なのかもしれないけれども
効果的なストレス発散かも。

Viggoのちょっとお間抜けだけれども
可愛い顔を見ながら幸せにひたってしまう私でした。

Viggo_up.jpg
posted by nisse at 23:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

FUJI ROCK!!!

ROCK! YOU!

FUJI ROCK…行きたかったたらーっ(汗)
と言っても、行かなかったのは自分の選択なんだから
いた仕方がないんだけど…行きたかった。

よくよく考えたらFUJI ROCKって
自慢じゃないけど仕事ででしか行っていないかも。

ちょこっと英語が話せるからって
前の会社で番組制作チームに連れて(拉致?)いかれ
当時その番組のメインVJだった
ブライアン・バートン・ルイスが手一杯の時
私が代役でインタビューをする、という。

今さらだけど、よく考えたらとっても美味しい仕事だったわ。

他の制作スタッフが汗水たらして動いている時
私は涼しいカフェテリアでインタビュー。
しかもケミカル、オアシス、Happy Monday等
有名な方々のインタビューもさせていただいたし
大して制作の経験がない私にでも十分役に立てた。

ただライブとしてはブランキーくらいしか
ステージを覚えていないけど(涙)。

インタビューでめちゃくちゃ緊張したのはプラシーボ。
Vo.がめちゃくちゃ可愛い女性的な顔の男性で
FUJI ROCKでのインタビュー、その回で一発目のインタビュー。
何話しているのか、わけが解らなくなってしまった。

あと、バンド名を忘れてしまったけど
当時CDをめちゃくちゃ聴きまくっていた女性バンドの
Vo.とお手洗い(笑)で会ってお話したときに
HUGしてもらったのも感動だった。

でも何よりも一番感動したのは、大好きなVJのKen Ayugaiが
目の前で話したりしていた事だったりするハートたち(複数ハート)
ミーハーにはならないと小さい頃から父(業界人)に
叩き込まれた私だったけど、興奮しまくった…

な〜んて昔にひたってしまったけど
ラジオでFUJI ROCKの様子を聴いていると
やっぱり行きたかったと後悔。

来年は行けるといいけど…後悔するなら、行こう!パンチ
だから…誰か一緒に行ってはじけてください。
posted by nisse at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

記念すべき瞬間

初めて見ました。

スペースシャトル『ディスカバリー』の打ち上げの瞬間。

テレビで「これからはハイビジョンで放送します」と言っていたから、
ついついやっていた仕事をほったらかして、テレビに食いついてしまった。

久しぶりにドキドキしながら過ごした数分。
未知なる世界へと飛んでいったディスカバリー。
本当にディスカバリー=発見がありますように。

宇宙からの地球が映し出された時
なんとも言えない気持ちがあふれてきた。

昔の私は宇宙や星座、神話が好きだった。
一人でよく自宅のベランダに出て
ずっと星を眺めていた。
アメリカでもよく夜中に一人で車に乗って
私のお気に入りの星が見える場所へ行った。

アメリカ時代、好きだった人に連れて行ってもらった
星がとてもよく見える丘や
初めてのサマースクールで見た
台風の後の山でみんなと見上げた星空。
色々と懐かしい思い出を思い出してしまう。

そういえば、最近の自分は空を見上げて
星を眺めることをしなくなった…
星空を眺めながら神話を思い出して
勝手に想像を膨らます事も無くなった…

夢をみることが出来なくなってしまったのかな。

記念すべき瞬間の後にふっと寂しい気分になってしまった。
posted by nisse at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

意味不明が独り言

昨日は中学時代の20人くらいと
同級生が営んでいる居酒屋でドンチャン騒ぎ。

そこである男のとんでもないネタが発表され
なんか敗北感を感じてしまっている私。
(内容は私の口からは恥かしくて言えませんパンチ

身体をはった奴のネタに乾杯。
同じネタを出したら、女の私だろひかれるだろうから不満。
そして自分のネタの悪さに反省。

あ〜あ。なんとも言えない、この気持ちを持った時点で
奴の完全なる勝利を渡してしまったようだ。

体力と興味心旺盛がある間だけでも
身体を張ったネタを掴んでおかなくては…焦る…
posted by nisse at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

不思議な人

私にはなんとも表現しにくい存在の人がいる。
好きでも嫌いでもない。
だけれども何かが気になってしまう。

昨日、その人を電車で見かけた。
会いたくはなかった。
だけれども変わっていない姿を見てほっとした。
それと同時に心臓が凍りつく。
人間の複雑な感情を垣間見た瞬間。

多分その人が男であろうと女であろうと
人間以外のものでも、
きっと私は見つけてしまうだろう。
そしてまた、この、なんとも言えない心情に
やきもきしてしまうのだろう。

そんな事を考えていたら電車が目の前から去っていた。
posted by nisse at 11:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

ドラマ版『電車男』

つい先程TV版『電車男』(CX)を観た。

私は天邪鬼なので、あまりに流行っていると
「意地でも受け付けない!」と
ガンとして拒否の体制をくずさない。

けど、本日のドラマは拒否できないのだ。
だってもこみちが出ているんだものハートたち(複数ハート)
「ごくせん」→「雨と夢のあとに」→「電車男」
う〜ん。頑張っているな。研音。

で、ドラマは不覚にも笑ってしまうところが
ちょこちょこあったけど…う〜ん。
至って特別面白い訳でもなかった。
そしてもこみちがラストに一瞬しか出てこなかったのが
ちょっぴし不満ちっ(怒った顔)mocomichiグッド(上向き矢印)

それにしても、一番気に入らなかったのは
オタクの主人公が「生きている価値ないんじゃない」と
言われちゃったり、周りがオタクの彼を気持ち悪がったりして
避けたり貶したりするのが…
たとえドラマでも、めちゃくちゃ頭にくるっ!

オタクであろうが、なんであろうがいいじゃないか!
「オタク」がそういう目にあう「意味」がわかんない。
思い出しただけでも頭にくるパンチ

あまりいい気分になりそうにないドラマだけど
もこみちとネットの住人の1人、土井さんに期待。
(土井さんはうちの番組に出演していた人だからね。)

う〜。今クールはひっかかるドラマが
全然ないなぁ。。。寂しい。。。たらーっ(汗)
posted by nisse at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

独り言

悔しいなぁ…

せっかく沢山のお金をかけて作る番組なんだから
ひとりでも多くの人に観てもらいたい。
だから番組のパブリシティを頑張りたくて
資料を作成したりしたのに
「こんなに金は使えん」と言われてしまった。

それなりに削減できるところは削減したのに。

話を聞いている限りだと、どうも番組の宣伝はしたくないのかなバッド(下向き矢印)

まぁ、その人を納得させることが出来ずに
社長を納得させることは出来ないんだもんね。
まだまだ、一回で考えを通そうっていうのが甘い。
そう思って再度パブの方法を考え直し中。

社長が毎回意見を変えないでいてくれたら
とってもスムーズに話が進むのになぁ…
posted by nisse at 23:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝動買い

今日はちょっぴり寒い。
梅雨らしいと言えばそれまでだけど
真夏日の暑さから一気に涼しくなると
身体の方が大変だったりして。

そんな中、買物に行っちゃいました。セールです。

たくさんの溢れんばかりの物を見て
ふっと気が付いちゃいました。
私ってば欲しいもの、殆んどないじゃんっ!

いいなぁ、と思っても買おうという気持ちにまで
到達するようなものと巡り会えず、、、。
悩んで悩んで悩みまくって買わないというのが
私のショッピングのパターン。
(何故か人にあげるものを買うときの決断は早い。)

そんな私も本日はスニーカーとジルのブラウスを購入。
しかもかなりの衝動買いって言って良いほどの
決断の早さで購入していましたぴかぴか(新しい)
First Impressionで購入したものは
かな〜り長い付き合いになるもの達ばっかり。
そういうものたちに出会えると
本当にHappyかわいいな気分でいっぱいになる
とても単純な私がいたりします。

明日晴れてくれたらスニーカーを履くぞ〜ぉ!
posted by nisse at 00:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

『有言実行』

たまに言われる嬉しい言葉。
それは「白戸ちゃんなら本当に(願いを)叶えちゃいそう。」という事。

とってもラッキーだと思っているけど
確かに昔から「こうしたいんだ!」と言っていた事を
着実に叶えていっている気がする。
もちろん規模は小さいのだけれどもかわいい

私なんかでも叶えていけているんだから
小さな子供たちにも「叶えたい!」と思える
希望や夢、願いを沢山もって欲しいなぁ。
皆のそういう夢達が発明とかに繋がるんだし。

さっきテレビで新ドラマ『女王の教室』を見て
そういう想いにかられてしまった。。。

ちなみに私の今一番叶えたい夢は

 1)中学時代から大ファンの某グループ
   ヴォーカリストにライブ以外で会って
   生歌を聞かせてもらうこと
 2)某海外俳優兼アーティストの方と一緒に
   写真を撮ったりして、アドバイスを貰うこと
 3)大好きな北欧の家具に囲まれた
   自分デザインの一軒家を
   自宅側に建てること

その為にも毎日を楽しく頑張ろう!パンチ
なんて想う今日この頃でした。
posted by nisse at 23:32| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

雨の日

雨の日はあまり得意ではない。
傘をさしても濡れてしまったり
電車や建物の中が濡れていて
滑ったりしてしまう。

だから朝から雨が降っていると
ちょっぴり身体が重くなって
家から出たくなくなる。

でもちょっと雨の日を別の角度から見てみた。

愛犬Viggoの可愛いレインコート姿。
そして大好きな散歩を嫌がって顔に
家から出ようとしないでいる姿。
お気に入りのセリーヌの傘。
軽くてやわらかい黄色い長靴。

雨の日にしか見られない、使えない思うと
少し雨の日が特別に思えてくる。

前に大雨の中、友人の結婚式があった。
朝、その人からメールで「大雨になって
相手(花嫁)が可哀相」とぼやいていた。

だから教えてあげた。

雨って目を閉じると人の拍手のように聞こえるでしょ。
だからもの凄く大勢の人達が貴方達が幸せになるように
拍手を送っているんだよ、と。

新郎である友人はこの言葉を気に入ってくれたらしく
披露宴でも二次会でもこの言葉を使っていた。

友人の嬉しそうな顔を見た時の幸せ。
感謝の言葉を伝えられた時の嬉しさ。
これは雨の日でなくては起きなかった事。
そう思うと雨を嫌いたくはないと思う。

しかし本日も雨にぬれる私だった。

050623_0708~02.jpg
posted by nisse at 10:41| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

